どうするBOKS|生活上での困りごとや経済的な困りごとに、 総合的なサポートを行い、患者さん・ご家族を支援致します。

AYA世代のがん体験者と支援者のためのサイト

  • HOME »
  • AYA世代のがん体験者と支援者のためのサイト

AYA世代のがん体験者と支援者のためのサイト

今回、当会「どうするBOKS(ボックス)」では、AYA世代のがん体験者(15歳以上40歳未満)の「治療中、治療後の困りごとの体験」などについてインタビューをさせていただきました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

AYA世代のがん体験者が抱える困りごとは、当事者にとっては「相談し難い、情報が少ない」などの課題があります。

このホームページでは、それぞれの思いを大切に、インタビューにご協力いただいた方がその時に感じたことや、いま振り返って思うことなど率直な感想を掲載しています。個人の感想であり、一律の見解や何らかの方向性を示しているものではありません。

ただ、悩んだり迷ったり不安になったときにいろんな方の体験を知って、ご自身の生活に活かしてほしい、そんな思いからこのページを作成しました。

挿絵(小鳥と木)

インタビューを受けていただいた方の体験談はどれもとても貴重です。 このページが、AYA世代の患者さんや支援者の参考になれば幸いです。

当会は患者さんの支援団体で、様々な専門家が所属しています。
各専門家からのアドバイスという形でミニ知識を記載したページもございますので、ご参考にしていただければと思います。

挿絵(小鳥と木)

※AYA世代とは、Adolescent and Young Adult(思春期・若年成人)の頭文字をとったものです。15歳~40歳未満の世代を指しています。

目次

※この「AYA世代のがん体験者と支援者のためのサイト」は、公益財団法人正力厚生会がん患者団体助成事業の助成金を活用しています。

(2021年12月作成)

PAGETOP
Copyright © 2022 どうするBOKS All Rights Reserved.